燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン(タミヤ)デコ☆ベンツ その6【完成☆写真だ!】

デコベンツが出来上がったので、今回はその完成写真です!!!

SLRマクラーレン_完成
SLRマクラーレン_完成
(拡大します)

もうインパクト重視で、ボディー全面にスワロフスキーのラインストーンを約5000個貼っています。
「オートモデラーの集いin横浜 2014」に参加するにあたり、まず注目を集める"客寄せパンダ"的な役割で、これを作りました。
でもキワモノ感が強かったみたいで、実際は思ったよりも食い付きが良くなかったですね...。

SLRマクラーレン_完成
SLRマクラーレン_完成

キットは特に改造などはせず、そのまま組みたてただけです。合わせの問題などは全くありませんでした。
特徴的なバタフライドアが開閉できたりして、作った後でも楽しいです。

どうやら、ドアを開けた状態が一番カッコイイみたいですね。完成写真を撮っているときにやっと気付きました。

SLRマクラーレン_完成
SLRマクラーレン_完成

前にもデコベンツは作っているのですが、今回は本物の"スワロフスキー"を使ったので、けっこうな金額がかかってしまいました。
この、ラインストーンを貼り付ける『デコベンツ』を私の十八番にしようかとも思ったのですが、どう考えても邪道だし、金ばっかりかかって割に合わないので、もうやらないと思います...。

SLRマクラーレン_完成
SLRマクラーレン_完成

昼間に太陽光が当たったときなどは、かなりキラキラ輝いていて、かなりの存在感なんですよ!

そんな感じで実物はけっこうキラキラ光っているのですが、写真にするとあまり伝わらないのが残念です。でも今回はカメラの設定を工夫して、キラキラを強調して撮ったものもあります。ちょっと大げさすぎたかな!?

SLRマクラーレン_完成
SLRマクラーレン_完成

スワロフスキーのキラキラが邪魔をして、ディテールが見えなくなるというのが欠点ですね。フロントフェンダーのスリットなどは前側からだと全然分からない...。

HPにも完成写真をまとめているので、そちらもご覧ください!
次に作るやつは...迷走中です...。
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/71-afd7c464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ