燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

スバル サンバー(アオシマ) その1【次はこれだYO!】

デコベンツの完成からだいぶ間隔があいてしまいましたが、次のものに取りかかりました!
最近はフジミとタミヤが多かったので、バランスを考えて(?)次はアオシマのものを作ることにしました。
その中で選んだのは、こちらです。↓

サンバー_箱絵

「スバル サンバー」です!
これをキット化するという絶妙なセンスが話題になりましたよね。
"ここまでやるか!"というほど再現度の高い足回りがこのキットの特徴みたいです。

それではさっそく、箱を開けてみましょう。↓

サンバー_箱の中

軽自動車のプラモだというのに、このパーツの多さ!!!
この情報量の多さに圧倒されます。

広げてみると...

サンバー_黒いパーツ

↑左にあるのはラダーフレームですね。ここに下回りの部品を取り付けていくみたいです。
右と真ん中のパーツは下回りと内装です。

サンバー_白いパーツ

↑真ん中にあるのがキャビンのメインパーツです。
左下は荷台ですね。
右にある、窓のクリアパーツは全部バラバラです。
タイヤが5個あるのは、スペアタイヤの分が含まれているからです。

サンバー_デカール

↑あとはデカールです。
サンバイザーの所に貼るものもあったりして、サービス満点ですね。

...小さいクルマなのに、かなり作り応えがありそう。
ということで、製作スタートです!!!
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おお!

自分もオリジナルカラー(パールライトブルー)で作りましたよ!

このキットはなかなか作りごたえあります!
どんな感じ仕上がるのか楽しみです♪
製作、頑張って下さい!

  • 2014/03/16(日) 23:32:59 |
  • URL |
  • たくみ(s206) #-
  • [ 編集 ]

Re: おお!

なんでこんなに部品があるの!?って、ビックリしました。
カラーリングは迷うところです。
ちょっと時間がかかりそうですが、気長に見てくださいね!

  • 2014/03/17(月) 22:22:38 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

新作ですね

七力さんによってこのキットがどう化けるのかとても楽しみです

自分はこのキットを積みっぱなしです
自分もいつか作らないといけないですね

  • 2014/03/17(月) 22:58:18 |
  • URL |
  • SOF #-
  • [ 編集 ]

Re: 新作ですね

コメントありがとうございます!
今回、多少のアレンジは考えているのですが、どうなるのか先が全然見えていません...。

  • 2014/03/20(木) 22:54:45 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/73-9c489db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ