燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

スバル サンバー(アオシマ) その2【仮組み&ナットの接着だYO!】

部品が多くて大変ですが、何はともあれ仮組みです。

まずはシャシーです!

サンバー_シャシー
サンバー_シャシー

いつもだったらマスキングテープで仮止めして様子を見るのですが、このキットでは部品が多すぎてそれは無理そうだったので最初から接着しちゃいました。
ご覧の通り、凝った作りで部品点数がハンパないです。よく分からない部品がたくさんあって、接着箇所が正しいのかどうかも半信半疑だったり。

そして、キャビンと荷台も仮組みして載せてみました!

サンバー_仮組み
サンバー_仮組み

なるほど、こんな感じになるんですねー。
荷台のモールドなんかよく出来てます。

サンバー_仮組み
サンバー_仮組み

またいつもだったら、この段階で車高が高い低いとか、トレッドが広い狭いとか検討するのですが、これに関してはそんなのはナンセンスですかね。修正する必要は特になさそうです。
組み付けも問題なかったです。精度が高すぎて、ちょっとのズレも許してもらえないほどです。

このあと、ディスプレイケースに固定するための、ナットを取り付けました!

サンバー_ナット

少し分かりづらいですが、中心部にプラ製のM4ナットを接着しました。

サンバー_ナット

↑裏(?)から見るとこんな感じです。
ナットを固定する場所がどこにもなかったので、シャシーの真ん中にプラ板を渡して固定する場所を作りました。
せっかくの繊細に表現されたフレームに、実際には存在しないものを取り付けるのは気が引けたのですが、まあ仕方ないですね。

なかなか進まないですが、今回はここまでです!
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/74-64472ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ