燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

スバル サンバー(アオシマ) その3【ちょいワル アメリカン・ピックアップ風だYO!】

さて突然ですが、今回サンバーの製作方針は『ちょいワル アメリカン・ピックアップ風』で行こうと思いますYO!

このキットを買ったときは「WRブルーリミテッド仕様」で作るつもりでした。でもみんなそれを狙っていたようで、先を越されてしまったし、その仕様のキットも出てしまったので、ちょっとずらすことにしました。

サンバー_キャビン
サンバー_キャビン

↑まずキャビン部分ですが、天井部分のデコボコは削り取ってしまいました。
ヘッドランプ下にはフォグランプを付ける穴を開けています。
商用車的なものは取ってしまって、SUV風にしていきたいわけです。

サンバー_ヘッドランプのメッキパーツ

↑ヘッドランプのメッキパーツは左右に分割して、後ろから入れられるようにしました。
組立説明書の通りに作ると、ボンネット(?)やバンパーをあとから接着することになっているのですが、それだと塗装や研ぎ出しがやりにくいので先に接着しちゃいました。
なので、"後ハメ"が出来るように、いくつかの部品はピンをカットしたり、パーツを分割したりしています。

サンバー_荷台
サンバー_荷台

荷台部分は、きれいなモールドが入っているのだけれど、プラ棒とポリパテで埋めてしまいました。
ちょっともったいなかったですね...。

     

というわけで今回は、参考資料もなく思い付きで作り始めた『ちょいワル アメリカン・ピックアップ風』仕様なので、完成イメージが全然見えておりません...。
それでも具体的には、

 ・商用車っぽいところを減らす!
 ・SUV風の要素を入れる!
 ・ボディカラーは黒でピカピカに!
 ・バンパーやミラーなど、ポイントには銀メッキ!

という感じで作って行きたいと考えています。
フォード・Fシリーズとか、トヨタの逆輸入車を渋くキメているのがあるでしょ?
ちょいヒップホップ風味の、あんなイメージです。
でも、ゴテゴテとやり過ぎると『デコトラ』になっちゃいそう...。

大コケの予感もしますが、今回はここまでですYO!
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/75-41f24d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ