燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

スバル サンバー(アオシマ) その4【サフと塗装だYO!】

サンバーですが、『ちょいワル アメリカン・ピックアップ風』という方針が決まったので、それに向かって作って行きますYO!

モールドをポリパテで埋めてしまった荷台は、ガシガシ削って平らにしました。
途中、溶きパテを盛ったりしながら... ↓

サンバー_荷台

      ↓  ↓  ↓

サンバー_荷台

だいたい平らになりました!

キャビンの方は、スジボリをBMCタガネで深くしました。

サンバー_キャビン

↑矢印の箇所は、溶きパテを盛った箇所です。合わせ目と、キズを埋めました。

サンバー_キャビン

↑こちらもペーパーでならして、きれいになりました。

そしたら、1回目のサフを吹いて... ↓

サンバー_サフ1
サンバー_サフ1

キズやうねりがたくさんあったので、また溶きパテで埋めて、ペーパーでならして... ↓ 

サンバー_キャビン
サンバー_荷台

2回目のサフを吹いて... ↓

サンバー_サフ2
サンバー_サフ2

黒を吹きました! ↓ 

サンバー_EX-ブラック

使ったのはガイアのEX-ブラックです。
目立つホコリはそれほど入らずに吹けました。

...今回は特に何も起こらなかったですが、まあこんなもんでしょう!
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/76-0cbfe9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ