燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

スバル サンバー(アオシマ) その5【ウレタンクリアの硬化を待つYO!】

『ちょいワル アメリカン・ピックアップ風』サンバーのキャビンと荷台はウレタンクリアを吹きましたYO!

サンバー_ウレタンクリア

たっぷり吹きすぎてモールドが埋まっちゃったかも。まあいいか!

ウレタンクリアが硬化するのを待つあいだ、その他の部品を作って行きます。
まずはシャシーから。

サンバー_シャシー

シャシーは仮組みのときに全部接着してしまったので、全体にセミグロスブラックを吹いて、エンジン部分はシルバーを筆塗りしました。
きっちり塗り分ければいい感じに仕上がりそうですが、手抜きしちゃいました!

サンバー_ウィンドウ

四面がバラバラになっているウィンドウは、内側から薄く色をつけました。使ったのはガイアのGXクリアグリーンです。

サンバー_ウィンドウ

外側部分はマスキングしてセミグロスブラックを吹きました。マスキングシートは付いていないので、現物合わせでやりました。

サンバー_内装

内装です。実車は黒一色みたいですが、それでは味気ないので、他のクルマのカラーリングを参考にしながら茶色の本革風にしてみました。
エアコン部分などは付属のデカールです。デカールをモールドの上に置くように貼って、マークソフターをたっぷり塗ったらうまく馴染んでくれましたYO!

...今回はKO KO MA DE!
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/77-cb67326f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ