燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

スバル サンバー(アオシマ) その7【完成写真だYO!】

意外と時間がかかっちゃいましたが、サンバーが完成しましたYO!!!

その完成写真です!

サンバー_完成写真
サンバー_完成写真
(拡大します)

今回は「WRブルーリミテッド仕様」ブームには乗り遅れてしまったので、ちょっと違うものにしてみました。商用車のサンバーをヒップホップテイストにするというのを思い付いたので、『ちょいワル アメリカン・ピックアップ風』をイメージして作ってみたのですがどうでしょうか!?

サンバー_完成写真
サンバー_完成写真

ボディカラーは黒にしたので、研ぎ出し効果がはっきり分かっていい感じになりました。この色のおかげで上手くまとまってくれた気がします。メッキ風部分はクレオスのメッキシルバーNEXTです。全体の印象に影響しそうだったので、どの部分をメッキ風にするかは、その手の雑誌などを参考にして慎重に決めていきました。

サンバー_完成写真
サンバー_完成写真

ルーフや荷台の外側は削ったりパテを盛ってフラットにしてみました。追加したフォグランプはケータイデコ用のものです。

サンバー_完成写真
サンバー_完成写真

スバルのエンブレムは、デカールの上にクレオスの「美透明接着剤」を盛ってみました。立体感が出ていい感じになってくれましたが、表面はカチカチではなくて軟らかくてベタベタする感じです。

サンバー_完成写真
サンバー_完成写真

色々やってみたけれど、仕上がりは結局、よくある軽のカスタム仕様と同じかな!?...。誰も見たことのないカッコイイものになるのをイメージしていたのですが...。まあ、やり過ぎてデコトラにならなかったのでよかったです!

HPにも完成写真をまとめているので、そちらもご覧ください。

次は何を作ろうかな!?
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

改めまして完成おめでとうございます!

ブラックのボディーカラーに適度なメッキ塗装がかっこいいですね♪

内装もブラウンで、ステアリングのスバルエンブレムの上に美透明接着剤を使うとは流石ですね!

自分もパールライトブルーのサンバー作りましたけど、また作りたくなってきましたね〜(笑)

  • 2014/04/27(日) 13:32:01 |
  • URL |
  • たくみ #-
  • [ 編集 ]

Re: 改めまして完成おめでとうございます!

コメントありがとうございます!
「美透明接着剤」を盛ったのはステアリングではなくて、ボディ前部のエンブレム部分です;
写真と文章の位置がおかしかったですね。ごめんなさい!

  • 2014/04/27(日) 13:52:30 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

そういうことでしたか^^;
たしかに立体感出ていてリアルですよね!

  • 2014/04/28(月) 22:54:34 |
  • URL |
  • たくみ #-
  • [ 編集 ]

完成おめでとうございます

極艶のブラックボディがとてもきれいですね
ほのかなウィンドウのクリアーグリーンもあって実車と見間違えてしまいます

自分は黒いボディは砥ぎだしが大変で敬遠してしまうので七力さんの砥ぎだし術を見習いたいです

ぜひオー通などで実物を拝見したいです

次回作も楽しみにしています

  • 2014/04/29(火) 23:14:29 |
  • URL |
  • SOF #-
  • [ 編集 ]

初めまして。

テロテロの塗装と映り込みそうなメッキ塗装、素晴らしいです。
ウインドウの透明感も眼福です。
完成おめでとうございます。
次回作も楽しみにしております。

  • 2014/04/30(水) 00:29:49 |
  • URL |
  • ploverbell #5UYpC0RE
  • [ 編集 ]

Re: 完成おめでとうございます

SOFさん、コメントありがとうございます!
自分にとって黒はボディカラーに迷ったときの切り札的な色で、
研ぎ出しのやりがいがあるので好きな色です。
今回、下地を出す失敗をしちゃいましたが、うまく誤魔化せたかな!? ;

  • 2014/04/30(水) 22:51:04 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

ploverbellさん、コメントありがとうございます!
VLOVO V70を作っている方ですよね!?
細かい作り込みに驚きながら拝見しております!

ウィンドウの塗装は難しいですよね。
どうしてもホコリが入ってしまうので、自宅にクリーンルーム(!)が欲しいです...。

  • 2014/04/30(水) 23:03:06 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/79-65cb2de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ