燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

ホンダ オデッセイ〔4代目〕(フジミ) その7【内装はチョコレイト色じゃけん!】

ボディーの塗装に苦労していますが、並行して他の部分も進めています。

まずは、シャシーです! 

オデッセイ_シャシー

↑ 今回もいつもと同じく、シャシーの中心にM4ナットを接着しました。
プラリペアでがっちり補強しています。

オデッセイ_シャシー

↑ 組立説明書の塗り分け指示に従って、シルバーとガルグレー、セミグロスブラックで塗り分けていきましたよ。
まず最初にシルバーを吹きました。

オデッセイ_シャシー

↑ シルバーの部分にマスキングをしてからセミグロスブラックを吹いて... 

オデッセイ_シャシー

↑ さらにマスキングをして、ガルグレーを吹きました。

オデッセイ_シャシー完成

↑ で、色々と接着して、シャシーが完成しました。
でも、色はこれで良かったのでしょうか? なんか違う気がするけど...。
このあたりは、知識も資料も少ないのでよく分からないです...。
せめてドライブラシかなんかで、もうちょっと煤けた感じを出した方が良かったかも。


さて、続いては内装です! 

オデッセイ_カタログの内装

↑ カラーは、カタログにある『チェスナット ブラウン』にしようと思います。
シートの中央部は、縦方向の細いスジ目が入っていますね。

オデッセイ_内装_1色目

↑ まずは1色目の薄い茶色を吹きました。シート下部はバスタブと一体で、塗り分けがやりにくいですね。

オデッセイ_内装_2色目

↑ そして、2色目の濃い茶色を吹きました。
ビターチョコとミルクチョコの組み合わせみたいで、おいしそう。
ディスコ、ディスコ...

オデッセイ_スジ目の表現

↑ 縦方向のスジ目を表現するのに、シートの中央部に180番の粗目のペーパーを縦方向にかけてスジを入れました。で、そこにはタミヤのスミ入れ塗料を流し込んで、立体感が出るのを狙ってみました。いまいち分かりにくかったですが、出来としてはまあまあかな?
でも、なんか別のもっといい方法がありそうですね。

オデッセイ_内装_完成
オデッセイ_内装_完成
オデッセイ_内装_完成

↑ で、他のパーツも組み上げて、内装の完成です!
ダッシュボードのウッドパネルは、持っていたデカールを貼って済ませちゃいました。塗装での表現を一回やってみたいと思っているんですがねー。今度、もうちょと面積が大きいときにやってみます。



今回はここまでじゃ。次回はボディーの研ぎ出しかのう。
(Perfumeのっち風に)ほいじゃあのう!!!

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/88-78b819e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ