燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

ダッジ チャージャー(リンドバーグ) その1【次はこれですね~!】

 だんだん涼しくなってきましたね。残暑厳しいング?
 野球もシーズン終盤で、ラストスパートです。

 さて、次に作るのは、このキットにしました。↓

チャージャー_ポリスカー箱絵

 リンドバーグの「ダッジ チャージャー」です!
 私自身、初めてのアメ車で、アメプラです。(「リンドバーグ」って、アメリカの会社なのかな?ちょっと調べたけれど確信を持てず...)
 特に昔のアメ車はカッコいいのがあるので、作ってみたいと思っていたのですが、アメプラは1/25スケールのものばかりなので購入することはありませんでした。今まで作ってきた1/24のものといっしょに並べることに違和感を感じるので。でも、それはあまり気にしない方がいいのかなぁ...? 
 でもこのキットはアメプラとしては珍しく1/24スケールだったので、ポチッと買ってしまいました。実車もカッコいいしね!

...そして、実はこれも買っちゃいました。↓ 

チャージャー_ポリスカー箱絵

 仕様違い、チャージャーのポリスカーです! 
 というか、同じ車種を二つ買うつもりはなく、前に買っていたのを忘れてポチッとしただけです...。
 でも、バックアップがあるということで、部品の破損とか紛失を心配せずに作れるので、まあいいでしょう!

 そういえば、アメリカンポリスといえば、映画評論家の水野晴郎ですよね!何かにつけて、そのコスプレをしていた気がします(後期はシベ超のTシャツが多かったですが)。日本のパトカーのパトライトがアメリカ風のものになったのは、水野晴郎が警察のトップに提案したから・・・というのを「トリビアの泉」の初期にやっていました。

 だけど、せっかくのポリスカー仕様ですが、今回はノーマル仕様に戻して作ることにしました!
 ポリスカーにはそれほど思い入れもないし、ハリウッドのアクション映画の中でのクラッシュ要員みたいなイメージが強いので、なんか可哀相で...。

 で、今回はこんなイメージで作りたいと思っています。↓

チャージャー_MOPAR
チャージャー_MOPAR
元ページ:http://www.netcarshow.com/dodge/2011-charger_mopar/

↑なかなかカッコいいでしょ!

 『MOPAR(モパー)』という、高性能ラインのモデルみたいです。ダッジでの「MOPAR」は、メルセデスでの「AMG」とか、BMWでの「M」みたいな位置づけみたいですね。
 ネットで色々と検索していたらこれが出てきて、カッコよかったので、この仕様で作ることにしました。でも厳密に言うと、この画像の仕様は2011年モデルのもので、キットのものとはだいぶ様子が違っています。キットは2006-2007年モデルあたりのもののようです。ボンネットとサイドのえぐれとか、前後のランプも違っているんですよねえ...。だけど、まあそこは気にせずに、黒地に青のラインという、このカラーリングだけ参考にして作って行きたいと思います! 



 いやぁ、アメ車って本当にいいもんですね~!
 ぼんちゃん、ぼんちゃん...?
 それではまた!!!
 
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

私のブログの方にコメントありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

リンドバーグのキットはずいぶんバリエーションがあるんですね。どうりで余剰パーツが多いはずです。タップリ余りますからね。どれがどれだかわからなくなるくらい。

私は風邪をひいてしまいすっかりストップしていますが、回復したら少しずつやっていこうと思います。こちらの製作記も楽しみにしています。

  • 2014/09/18(木) 20:58:50 |
  • URL |
  • きよみ #-
  • [ 編集 ]

海外キット

次回作はアメプラですね

自分もアメプラはまだ手を付けたことがないので
国産キットとどう違うのかとても気になります

やっぱりアメ車はストライプが入っていたほうがしっくりきますね

  • 2014/09/18(木) 22:48:00 |
  • URL |
  • SOF #-
  • [ 編集 ]

きよみさん、コメントありがとうございます!
先日は、きよみさんのブログに変なコメントしちゃいまして、すいませんでした!
ポリスカー用の余ったパーツは他に流用も難しいですね...。
ホイールは2セットも余るんですが、どちらもちょっとダサイかな。
ブログを楽しみにしておりますので、風邪をしっかり治して元気になってくださいね!!

  • 2014/09/19(金) 21:00:42 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

Re: 海外キット

SOFさん、そうなんです、今回はアメプラに挑戦です!
食わず嫌いも良くないかなぁと思って、作り始めました。でもやっぱり今まで作り慣れた国産ものとはだいぶ違っていて、軽いカルチャーショックがありました。
戸惑いつつも、完成まではなんとか持っていきたいと思っています!!

  • 2014/09/19(金) 21:01:41 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/93-2018599f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ