燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

ダッジ チャージャー(リンドバーグ) その7【ウレタンクリアと内装ですね~!】

 ボディーにデカールを貼り終えたので、ウレタンクリアを吹きました! 
 青いライン部分はマスキングした部分のエッジの盛り上がりを整えるためにちょっとだけペーパーをかけました。

チャージャー_ウレタンクリア

↑ 使ったのはいつもと同じ、「ハイパークリヤーS」です。

チャージャー_ウレタンクリア

↑ 1回目に吹いたときの表面はなめらかだったのですが、2回目を吹いたらユズ肌状になっちゃいました。まあ、いいかっ。研ぎ出しを頑張りましょう。 
 前回自作したシルバーデカールは、シワシワになったりせず無事でした。 


 ウレタンクリアの硬化を待つあいだ、他の部分を進めていきましたよ!

 内装は、ほぼ真っ黒にしちゃいました。

チャージャー_左フロントシート

↑ 真っ黒とは言っても、参考写真を見ると左フロントのシートには青いラインが入っているようなので、そこだけは色をつけました。ボディーのときとは逆で、先に青を吹いからマスキングをして黒を吹きました。

チャージャー_左フロントシート

↑ 黒一色だと単調ですが、いいアクセントになったのではないでしょうか!
 ボディーの青いラインと繋がっているみたいでシャレてますね。
 『MOPAR』の『m』のロゴは頑張ってマスキングテープを切り出したけれど、いまいちかな!?

チャージャー_内装
チャージャー_内装

↑ そのほかも組み立てて、内装が完成です!
 シートベルトは元からキットにモールドされていたものです。ドアオープナーはメッキ部品でわざわざ別パーツになっていました。スゲーなー。 
 ステアリングのエンブレムは自作したシルバーデカールを貼りました。

 内装は完成か、と思ったら...

チャージャー_リアシート

↑ ネットで元ネタの資料写真を見直していたら、リアシートにも青いラインが入っている写真を発見してしまったので、接着してしまっていたリアシートをはがしてラインを入れました。 

チャージャー_内装

↑ 完成しちゃうとほぼ見えないところですが、気持ちの問題ですからね! 

 

 おばちゃまはね、おばちゃまはね、今回の内装もよかったけれど、次回のエンジンとシャシーはモアベターよ! 
 それではまた!
 
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

内装もストライプ

ボディも内装のストライプもいい感じで素敵です
自分も影響されてストライプ入りボディの製作を始めてしましました

自作メタルデカール(?)のクリアーコート耐性も十分そうですね
いろいろと応用できそうです

アメプラのキットの内装も雰囲気良く仕上がるみたいですね
下手な国産キットよりも良い出来だと思います
シートベルトがあらかじめ彫刻されているのが意外でした
バックルの成型などは国産キットにも見習ってほしいですね…
(アオシマのスーパーカーや86などは成形されていますが)

  • 2014/10/13(月) 20:05:22 |
  • URL |
  • SOF #-
  • [ 編集 ]

Re: 内装もストライプ

ストライプって、入れるだけでクルマの印象が変わるので面白いですよね。
ボディー色とラインの色の組み合わせ方はクルマのキャラとの相性もあるし、自分で考えるのは大変です。
SOFさんのZがどんな仕上がりになるのか楽しみです!i-185

スタンピングリーフで作ったデカールは、いい感じですよ。
これをメインにして何か作ってもいいかもしれませんね。
(すぐには思い浮かばないですけれど...)i-229
「ポンティアック・ファイヤーバード・トランザム」とか?

キットの内装は意外ときっちり作られていて驚きました。アメプラ侮りがたしです。
こんなにちゃんとしているのならば、他のものも買ってみたいなぁと思いました。でもちょっと調べただけですが、このメーカーの1/24スケールだと他にはクラシックカーぐらいしかないみたいですね。クラシックカーはちょっと分からないからなー。i-227
あと、新型のコルベットはどこからか出るんでしょうか。ぜひ1/24スケールで出して欲しい!!!i-176

  • 2014/10/14(火) 20:32:09 |
  • URL |
  • 七力夕二 (ななりき ゆうじ) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fire24.blog.fc2.com/tb.php/99-849b5ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ