燃える男のクルマプラモ製作!!!

タミヤ、アオシマ、フジミ、その他 1/24クルマのプラモデル製作記録を綴っています

ランボルギーニ レヴェントン・デコ(フジミ) その6【完成写真!】

 完成してからちょっと時間が経ってしまいましたが、完成写真です!



(拡大します)

 クルマプラモにラインストーンを貼ってしまう"デコ"は今回で5回目です。実車にもあるので、今回はランボに貼ってみました。




 貼るのはもう慣れたもんですが、面が複雑なので少し時間がかかりました。




 シザーズドアはキットのままだと開けるか閉めるかどちらかで固定するしかないのですが、ネオジム磁石を仕込んでどちらも選択できるように工夫しましたよ。




 デコは自分的にだいぶ飽きてきているんだけれど、これを超えるインパクトのあるものが思い付かないのでまだやっています...。




 次に作るやつがなかなか決まらなかったりして、完成写真の撮影が遅くなってしまいました。
 HPにも完成写真がありますので、そちらもご覧ください!
 

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

「ノスタルジック2デイズ」に行ってきました!

 本日は、パシフィコ横浜で開催されている、「ノスタルジック2デイズ」に行ってきました!
 こちらは去年も行ってます。古いクルマは好きなんですが、あんまり古いやつは得意じゃないので、1/24スケールのプラモになっている新しめのものを中心に見てきました。

第9回Nostalgic2days

↑ 入り口はこんな感じ。明日まで開催されていますよ。

第9回Nostalgic2days

↑ 昭和58年式スカイラインRSターボ!
 ハチマルものではド定番ですよねー。もちろん好きですが、この頃のスカイラインはグレード体系が複雑すぎて迷ってしまい、プラモは持っていないかも。

第9回Nostalgic2days
第9回Nostalgic2days

↑ RX-7(FC)のカブリオレ!
 でっかいヘッドレストにはスピーカーが付いているんですよね。
 タミヤのキットを少し前に買いました。

第9回Nostalgic2days
第9回Nostalgic2days

↑ おおおっ、レパード(F31)だ!
 『あぶない刑事』の劇中車が有名ですよね。
 ...っていうか、前期型が755万円!!
 どんだけ~!背負い投げ~!
 プラモはあえて『あぶデカ』仕様をハズして作ってみたいかな?

第9回Nostalgic2days

↑ 出たっ!Y30セドリック!
 うーん、これもキッチリしたものをいつか作りたい!
 トラッドサニーを作った時に、ヘッドランプを流用しちゃったので、パーツが欠品になっているY30のキット(仕様は違うけど)が押し入れにあります...。

 歴代のセド・グロの中では、Y33が一番好き。でもY33はまだ"ノスタルジック"じゃないのかな。ずっと前にアオシマのやつを作ったんですが、イマイチな出来だったので、いつかリベンジするつもり!

            

 ...ということで、あとはもっと古いクルマなど、まだたくさんありましたよ。
 物販の中古プラモは前回同様、みんな高かったので購入せず。
 プラモ作成の資料として古いカタログをたくさん買いました。

            

 『オートモデラーの集い in 横浜 2017』が終わってから、次に作るやつも決まっておらず、全く手を動かしていないので、ブログ更新の頻度は落ちてしまいそう...。
 まあいいや、慌てずじっくり次のやつを探しましょう。迷っている時間も楽しいしね!
 

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

「オートモデラーの集いin横浜2017」に参加しました!【その4】

 先日(2/4)参加させて頂いた、「オートモデラーの集いin横浜2017」のレポートその4、最終回です!
 気になった作品を順不同で紹介いたします。ご都合の悪い写真やコメント等ございましたら、すぐに削除いたしますのでご連絡ください。
 (写真が多いので、ちょっと長いです。)

オートモデラーの集いin横浜2017

↑ 今どきっぽくて、カッコイイ!

オートモデラーの集いin横浜2017

↑ おおおおっ、ツヤツヤ!

オートモデラーの集いin横浜2017
オートモデラーの集いin横浜2017

↑ 劇中車!

オートモデラーの集いin横浜2017
オートモデラーの集いin横浜2017
オートモデラーの集いin横浜2017

↑ デボネア!? 元キットはチェイサー!

オートモデラーの集いin横浜2017

↑ ランエボ、やっぱ好きだわー。

オートモデラーの集いin横浜2017
オートモデラーの集いin横浜2017

↑ ボディはつや消しだけど、メッキパーツはピカピカで、いいねー!

オートモデラーの集いin横浜2017
オートモデラーの集いin横浜2017

↑ こんなカラーリングのタクシーが静岡にはあるんだって!
 模型映えしますねー。

オートモデラーの集いin横浜2017
オートモデラーの集いin横浜2017

↑ うおおおおっ、砂ぼこり!

オートモデラーの集いin横浜2017

↑ 道幅狭いなー!

オートモデラーの集いin横浜2017
オートモデラーの集いin横浜2017

↑ こういうのが売っているんでしょう。でも対象年齢は!?

オートモデラーの集いin横浜2017

↑ どちらもキッチリ、カッチリでカッコイイ!

オートモデラーの集いin横浜2017

↑ うわわっ、水しぶき!

オートモデラーの集いin横浜2017

↑ こんなカラーもアリ!

オートモデラーの集いin横浜2017

↑ 元々長いのに、さらに長い!

オートモデラーの集いin横浜2017

↑ 『旧車芸人』に出ていたローレル!私もキットを買いました。

オートモデラーの集いin横浜2017
オートモデラーの集いin横浜2017

↑ 元キットはアオシマのレパード! これまた凄い!

          

 たくさん載せましたが、せっかく写真を撮ったのに、ピンぼけで紹介できないものも多数ありました。もっとうまく撮れるようになりたいなぁ...。

          

 ということで、レポートおしまい!
 

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

「オートモデラーの集いin横浜2017」に参加しました!【その3】

 先日(2/4)参加させて頂いた、「オートモデラーの集いin横浜2017」のレポート、その3です!
 気になった作品を順不同で紹介いたします。ご都合の悪い写真やコメント等ございましたら、すぐに削除いたしますのでご連絡ください。
 (写真が多いので、ちょっと長いです。)

オートモデラーの集いin横浜2017
オートモデラーの集いin横浜2017

↑ アメ車もいいよねー。

オートモデラーの集いin横浜2017

↑ アオシマのファイナルエディション、買ったけどいつ作ろう...。

オートモデラーの集いin横浜2017

↑ プレジデント!? すげーなー!

オートモデラーの集いin横浜2017
オートモデラーの集いin横浜2017

↑ キレイだなー。

オートモデラーの集いin横浜2017
オートモデラーの集いin横浜2017

↑ おおおっ、懐かしい!

オートモデラーの集いin横浜2017

↑ JTCC仕様からノーマルに戻したプリメーラ!!
 ノーマルのキットは無いから、そうするしかないんですよねー。

オートモデラーの集いin横浜2017
オートモデラーの集いin横浜2017

↑ このカラーもカッコイイ!

オートモデラーの集いin横浜2017
オートモデラーの集いin横浜2017

↑ 1/43スケール、驚いちゃうねっ!

オートモデラーの集いin横浜2017

↑ プロトタイプ!

オートモデラーの集いin横浜2017

↑ こちらは1/16スケールで、かなりの迫力!

オートモデラーの集いin横浜2017

↑ 右下のコルベットは、1/43のものをペダルカーに改造!
 で、結局、1/24スケールになっちゃった!

オートモデラーの集いin横浜2017
オートモデラーの集いin横浜2017
オートモデラーの集いin横浜2017

↑ キレイな改造!

オートモデラーの集いin横浜2017
オートモデラーの集いin横浜2017

↑ ピッカピカ!

オートモデラーの集いin横浜2017

↑ やっぱ、これはいつか作りたい!

オートモデラーの集いin横浜2017
オートモデラーの集いin横浜2017

↑ フェラーリにこの色も、いいかもね!

            

 次回が最後の予定です!
 

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

「オートモデラーの集いin横浜2017」に参加しました!【その2】

 昨日参加させて頂いた、「オートモデラーの集いin横浜2017」のレポート続きです!

 気になった作品を順不同で紹介いたします。ご都合の悪い写真やコメント等ございましたら、すぐに削除いたしますのでご連絡ください。
 (写真が多いので、ちょっと長いです。)

オートモデラーの集いin横浜2017
オートモデラーの集いin横浜2017

↑ アイデアもいいし、仕上がりがキレイ!

オートモデラーの集いin横浜2017
オートモデラーの集いin横浜2017

↑ まっっっっっったくスキがない!

オートモデラーの集いin横浜2017
オートモデラーの集いin横浜2017

↑ 普通に作ったのかな...と思ったら、2ドア→4ドアに改造していた!

オートモデラーの集いin横浜2017
オートモデラーの集いin横浜2017
オートモデラーの集いin横浜2017

↑ 86オープン!
 このネタは自分もやりたかった...。

オートモデラーの集いin横浜2017

↑ プロはやっぱ、うめーなぁー...。

オートモデラーの集いin横浜2017

↑ エアロデッキ!! 

オートモデラーの集いin横浜2017

↑ 木製(!)です。凄い迫力!

オートモデラーの集いin横浜2017
オートモデラーの集いin横浜2017

↑ タンクローリー!

オートモデラーの集いin横浜2017
オートモデラーの集いin横浜2017

↑ こんなの見せられたら、戦意喪失...。

オートモデラーの集いin横浜2017
オートモデラーの集いin横浜2017

↑ サンバーのキットは、想像力をかき立てられるよねー。

オートモデラーの集いin横浜2017

↑ テラノ、いいよねー。

オートモデラーの集いin横浜2017
オートモデラーの集いin横浜2017

↑ くるーーーー!!! 

オートモデラーの集いin横浜2017

↑ クルマが主役なのがいいね!

オートモデラーの集いin横浜2017
オートモデラーの集いin横浜2017

↑ 台の形も実は...。

オートモデラーの集いin横浜2017

↑ 女性モデラーの作品!絵もうまい!スゲー! 

オートモデラーの集いin横浜2017

↑ 初代オデッセイをプロボックスに改造!! 
 昨年は、イプサム→ADバン、に改造していた方の作品です。
 いやー、このシリーズ大好きです。よく思いついたよなぁー。嫉妬しちゃいます。

           

 まだあるので、続きは次回!
 

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ